FX 比較 札幌 テナント グデグデン日記 近況報告+録画環境+今更のうp主スペック紹介…です。
 MでもありSでもあり、時々ショ○コンがミックスされつつ地味に派手にゲームをプレイする。それが主クオリt…
プロフィール

まだ名前はないw

Author:まだ名前はないw
ニコニコ動画にてゲームの実況プレイをやってます。
若葉マークが取れない新参者ですが、皆さんにニコニコして頂けるように頑張ってます。


時々更新される
*必須項目*です。
お手数ですがお読みくださいませ。



ご用件がありましたら下記にお願いいたします。
※すぐに返事が返せない場合もあります。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


QRコード

QRコード

▲pagetop

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム


カテゴリ


リンク


実況素材関連


カウンター

貴方は

個目の貢物を手に入れました!

▲pagetop

 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 近況報告+録画環境+今更のうp主スペック紹介…です。


ご存じの話な感じかもしれませんが、月末月初+年末です。

…ふ。最近は毎日忙しいぜぇい☆

なうp主です。

メール返信が出来ずに大変申し訳ございません。


録画環境に関してのメールを幾つか頂いたのでお答えさせていただき……たいのですが、うp主は機械音痴です。いや、音痴ではないです。
おもちゃ等をを分解して再度組み立てると言った事は得意なんですが(小学生の時たまごっちを分解して遊んだ人←しかも自分のではなく人に借りた物。最☆低 でも壊してませんww)PCの設定やデーター云々に関しては全く無知です。会社の先輩や知り合いによく聞いてます。
なので録画環境の簡単なご紹介は出来るのですが、うpに関しての細かい作業は説明できません…設定して貰ったのもあるので(´・ω・`;)

細やかな物は⇒側に御座います他の実況プレイ者様のサイトにてご確認いただければ…と投げてしまって申し訳ございません。
画質向上を目指してはいるのですが、無知な私がそう上手くいく訳もなく、日々○○って何の事だ?と考えております。本当に申し訳ございません。

◆簡単な環境機器や使用PCに関しては以下の通りです。
ちなみに説明がド下手です。ごめんなさい。そして下に行くにつれどうでもいいスペックです。
↓続きをクリックで見れます。


*PC
ノートPC(SHARPのメビウス) Windows vista
ハイスペックのデスクトップPCが欲しいなぁと購入当初は思っていたのに、置き場所に困らないかと思い、ネットが出来れば何でもいいやぁ♪な勢いでノートPCにした系。

*設備
キャプチャーボードだったかな?USBケーブルでPCに接続出来る外付けの小さなお弁当箱みたいな機械をつけてます。(お値段は確か安い物で1万前後くらいです。うp主のは2万くらいしたかな。)

図にするとこんな感じw(わかりにくい)
中=中継パーツ K=DVDキャプチャーボード

          TV
        /
PS2--[中]=
        \
          [K]--PC

二股になった分配出来るコードがあるので中継パーツみたいなのを使って繋いでます。
この辺りの線はビックカメラ(笑)の店員さんに身振り手振りで「こー、プレステとかDVDの線とかを二股にするような線とか接続機械はないでしょうか?こう、二つにこうなったこんな線とかを探してて、でもプレステとかDVDから繋ぎたいので線同士がくっ付けれる中継的な部品とか無いですか?」って聞いて買ったので、どのメーカーの物かは不明ww
勿論店員さんには「何をお探しなのかがよくわかりません」と怪訝に溢れた目で見られましたが何度か言い方を変えたり言葉を繰り返してるうちに何とか伝わりましたw

*マイク
マイクとかのプラグを接続する穴(ピンクとか緑の色がついたもの)はあるんですがGHSの時に雑音が煩く申し訳無い感があったので、始めて数日後にこれもまたビックカメラで「スカイプに使用するマイクで雑音が入りにくいマイクはないでしょうか?」と聞いて教えてもらったUSBマイクロホンを使用してます。
なので、私の使っているマイクはプラグ接続では無くUSB接続の物です。
最初はプラグ接続で新しいものをと思っていたのですが、もしプラグ接続の差し込み口がいかれてたらマイク新しくしても雑音が入るだろうなぁと思い、USB接続のタイプにしました。
因みにUSBにした途端音量が小さくなりました。どんなに設定しても大きくならないのです(´・ω・`)ごめんなさい
最近またマイク新しくしようかなぁと考えているのですけど。
えと、これもまた因みにーなんですが、USBのタイプは少々高いです。普通のプラグ式のマイクは2000円↓で買えますがUSBは2000円↑になりますのでご注意ください。

*録画+録音
DVDキャプチャーボードについていた録画ソフトを使用してます。
録音に関してはWindowsに入っていたサウンドレコーダーを使用しています。

*編集方法
Windowsムービーメーカーを使っています。
キャプチャーボードで録画した動画と、サウンドレコーダーで録音した自分の声のファイルを貼って切って貼ってぺたぺた編集してます。
ムービーを発行するのにファイルの大きさとかを指定しなければならないのですが、それは設定して頂いたので詳しくは不明…ごめんなさい。
色々と勉強中なのでわかりましたら、また追記します。

*PS
PS2が発売された当初に買った一番古いタイプの物…を使っていたのだけれど、壊れてしまったので薄くなったPS2の白色を新しく買いました。
コントローラーは2つあったのに過去に短足に破壊されました。実況始める前には新しいのを買いました。
零プレイ時に壊れたー!と言っていたあれなんですが、読み込みのが時折おかしくなるのと+バイブレーション機能がONにしてもぶるぶる震えなかったので、説明書を読んだ時に零は霊見つけたりヒント見つけたりで無いと困るんだろうなぁ…と思い修理に出しました。

*ブログ
う、うん…タグとかかなり無知だけど色々と頑張ってます。基本うp報告用。
⇒側にあるAmazonのくるくる回るやつは実況素材を置いてます。何故ソウルイーターがあるのか…は、こんな絵です。面白いから良かったら見て下さーい♪な理由ですw

*犬
ミニチュアダックス(だから動画内での名前は短足w本当の名前は別にあります)
毛色はチョコレート&クリーム
まだ1歳になったばかりの遊びたい盛りの子です。
好きなものはごん太くん(笑)のほねっこ。それから鶏ささみとササミパイのブルーベリー味です。
GHSに出たうp主の友人の事が大好きです。友人が遊びに来ると友人に遊んで貰おうと必死になります。

*うp主 (静御前やしずかと呼んで頂いてますが、実質名前はまだありませんw)
酒好き(飲むと多少テンションが上がりますが、かなりのシラフです。ただし睡眠不足時に飲むと急激に眠くなり舌が回らなくなる。)因みに煙草は吸いません。
関西の某所にあるどこぞの会社の窓口でせっせと働く♀です。(それ故に基本敬語が癖)
関西生まれの関西育ちの関西在住の癖に何故か関西弁がド下手。
ただのゲーム好きで、絵に描いたようなニコ厨且つ、舞台好き(見る方)の愛犬家なうざったいちびです。踊ってみたが結構好きです。
マンガはソウルイーターしか基本読んでませんアニメは偶にしか見てない。友達から勧められたマンガは読みます。
動画内でも言いましたが、ゲームは面白そうと思えば何でもやりますw
ごく稀にゲーセンに行きますが、その時プレイしてるのはPOP'Nとドラムマニアです。下手です。

*携帯
何故か実況時によくメールや電話が来ます。
仕事上の連絡もあり電源を切る訳にも行かず、ぴろぴろ鳴ります。



最後に、名前に関して。
静御前だと私自身が何か私偉そうだと思えてしまうので申し訳無いなぁと思っております。
因みに以前検索した際にニコニコ動画にしずか(漢字か平仮名か片仮名かは忘れました)と言う名前の投稿者様がいらっしゃったので、機会があれば別の名前つけます。
スポンサーサイト






ジャンル:日記 テーマ:ニコニコ動画
2008⁄12⁄11 08:14 カテゴリー:録画環境+どうでも良いスペック comment(1)











コメント



おぉwww
ちゃんとメール届いていたんですねw
とても嬉しかったです(>∪<*)
ありがとうございます><

-メモ中-〆(。。)カキカキ

う~む。。
キャプチャボード…ですか。。;
ボクには無い物ばっかです><;
つまりボクにはまだまだ出来ないということですかねぇ(^^;)
でもとても参考になりました><
ありがとうございました☆
面白かったですよ><b
でわ( ̄∪ ̄*)ノシ
(2008/12/11 16:18) URL | クッキー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Copyright © 2017 グデグデン日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
